2015年03月18日

創刊号にて

今月より創刊された女性誌「素敵な女性」
銀座のクラブ、高瀬理子ママを撮影させていただきましたー。
銀座ど真ん中に5店舗ものお店を構える実業家です、
シンプルな洋装とアクセサリーから品格が香り、
自然体なおしゃべりに勝手に親近感が沸いてしまうという魔法にかかりました。
人をひきつける人とは、こういうことなのでしょう
 創刊号「素敵な女性」本屋、キオスクなどで販売してます

IMG_1457.JPG
posted by はんなり at 13:44| Comment(0) | スタッフの日々のこと

2015年03月14日

ナイスアイデア

おかげ様でお仕事が続いて、その代わり目の疲労が相当溜まってしまい、
こうなるといつも顔中がずきずき痛くなるのです。
ナイスアイデアな治療がひらめきました!
IMG_1448.JPG
ピップエレキバン、痛いツボに包帯用テープで貼ってみました。
髪の毛の中まで貼ってます。
一晩でかなり効きましたよ、これ


posted by はんなり at 00:00| Comment(0) | スタッフの日々のこと

2015年03月12日

もう少しで4年

ここのところ旅冊子の撮影が重なって、あちこち飛んでました。

昨日11日は、久しぶりに自宅。
溜まったデータ作業をしつつ、
テレビから流れる震災4年目の特集に胸を詰まらせました。
あの震災をきっかけに、わたしはスタジオをオープンしたのだと思い起こします。
いつ何があるかわからない、終わりがあるかわからないんだ、
そんな思いで長年の夢を実行してみようと動き、半年後にスタジオをオープンしたのです。
スペースを貸していただいている須田帆布さんの応援がなかったら、
夢の実現はありませんでした。この場を借りて本当に感謝申し上げます。
震災にあわれた方々に何も出来ませんが、
このスタジオで出合ったご家族が、
幸せな時をこのスタジオで記憶し記録出来ますよう
スタートの初心を改めて確認するのでした。


IMG_1380.JPG
千葉県勝浦でのお仕事でしたが、
ラッキーにも町はちょうどひな祭り中! 神社の階段はひな人形で真っ赤か。
毎日人形をしまって、毎朝並べるらしいです
境内には様々な種類のお守りが販売されてます!びっくり


IMG_1442.JPG
大分県日田市でのお仕事帰りに、相当バタバタと小鹿田焼きのお店に立ち寄りました。
こちらのお店は2年前にも別の取材で伺って、器に興奮して買い物したのでした。
小鹿田焼き(おんたやき)の地元セレクトショップの老舗「さとう」のおかみ、
50年前にお店を開いて、もう少しで90才になるのよって以前も伺い、
ウソだ〜その若さに驚いたことも蘇ったのでした。

posted by はんなり at 01:19| Comment(0) | スタッフの日々のこと